わくわく福祉交流フェア

11月11日(日)
 本日は、わくわく福祉交流フェアの見学に行ってきました。昨年まで、鴨池で行われていた福祉ふれあいフェスティバルが、今年からは「わくわく福祉交流フェア」と名前が変わり、開催場所も中央公園となりました。場所の変更があった為、利用者の方々もどこに行くのだろうと、初めは分からない様子でしたが、現地に着くと笑顔も多く見られ、さらに慣れてくると、あっちのお店に行こうと職員の手を引くほどになっていました☆全部のお店を周り終えると、心配していた雨が降り出しテントへ全力疾走したり、その後は濡れた地面で足を滑らせないようにとそーっと歩いてみたり・・・おやつ購入後も、公園で食べようとすると、また雨が降り出したり・・・天候には恵まれない1日になりましたが、皆さん終始笑顔で過ごされていました。来年も行きましょうね♪と声をかけると元気よく「うんッ」と答えてくれる皆さんでした。
                                                  (赤池)