動物園へ行きました!!

 10月20日、生活介護利用者23名職員11名の合計34名で平川動物公園へ行きました。
 入口を入ってすぐのところにダチョウやフラミンゴ、カバがおり、利用者の皆さんは目を奪われていました。お昼は広場でお弁当を食べました。お天気もよく、風もあって気持ちのいいお昼ご飯でした。その後、それぞれ見たい動物を見に行きました。長い距離を歩きましたが、見たい動物を前にすると嬉しそうな顔になったり、真剣な顔でじっと見たりしていました。帰りのバスのなかで「楽しかったですか?」と聞くと、「楽しかった!」と笑顔で答えたり、ジェスチャーで伝えてくれたりしました。
 今年台湾から来られた研修生の荘さんも一緒に行かれ、利用者の皆さんと一緒になって動物を見る荘さんはとても楽しそうでした。利用者の皆さんも荘さんもよい思い出になったのではないかと思います。今後も利用者の皆さんが楽しんでいただけるような行事を企画していきたいです。