「1日ドライブ」 1グループ

4月14日(土)
 本日は、1グループの「一日ドライブ」で川内にある「丸山公園」へ行ってきました。
 何日も前から楽しみにされていた一日ドライブ。天候にも恵まれ、良いドライブ日和となりました。
 行きの車内では、嬉しさのあまり興奮される方もいて、とても賑やかでした。
 「丸山公園」に着くと、皆さんが楽しみにされていた「お弁当」の時間となり、桜が舞う中での昼食となりました。お弁当には、大好きな魚のフライや焼きそばなどが入っており、大満足でした★!その後は公園内の散策を行い、菜の花やつつじ・桜の木の下で写真撮影をしたり、遊具で遊んだりと、楽しい時間を過ごされていました。
 帰りはコンビニへ行き、お好きなおやつとジュースを購入され、伊集院の「城山公園」でティータイムをとり、学園へ帰って来ました。
 たくさん食べてたくさん遊び、満足された1日になったようです。
 次回の社会体験活動も楽しいものとなるよう、計画していきたいと思います。

 ※写真は、遊具で楽しく遊んでいる様子です☆(成人部:中山)