武岡台養護学校 「卒業式」

3月16日(金)
 本日は、武岡台養護学校にて小学部・中学部・高等部の「卒業式」が行われました。
 あいにくの雨模様となってしまいましたが、明星学園からは中学部1名、高等部3名の方が卒業を迎えられました。
 中学部・高等部に入学してから3年・・・。色々なことがあった3年間だったと思いますが、入学式の写真では、まだ幼い4人の笑顔が卒業式を迎えた今では、立派に成長した4人の姿が映し出されていました。
 学園の職員からも「おめでとう!」と声を掛けられると、照れながらも「ありがとう!」と答えていました。
 今後は、施設入所利用で生活され、他の方は就労支援施設に通われたりと皆さん様々ですが、明星学園の職員は応援をしているので、これからも色々なことに挑戦し頑張って欲しいと思います。
 
 ※写真は、堂々と入場しているところです。(児童部:中山)