「社会体験活動」 1組温浴

3月20日(火・祝)
 今日は1組の温浴の日。いつも利用している伊集院の「ゆすいん」へ行きました。
 行きの車内では「コーラを買うんだ。」「パンを食べるんだ。」とコンビ二で購入するおやつのことで頭がいっぱい。コンビ二では皆さん各々がカゴを持ち、厳選したおやつとジュースをカゴへ。レジでは整列して、買い物をすることができました。
 ゆすいんではいつもよりゆっくりとお風呂に浸かり、気持ち良さそうにされていました。お風呂からあがると、皆さんの中のメインイベントと言っても過言ではない、「ティータイム」♪みんなで声を合わせて「いただきます!」。皆さん美味しそうに食べていて、笑顔の多く見られた温浴となりました。
 今年度最後の社会体験活動も無事終り、また来年度も楽しい活動となるよう職員一同努めていきたいと思います。

 ※写真はティータイム後の一コマです。(成人部・木下)