「社会体験活動」 2組 一日ドライブ

5月22日(日)
 今日は朝から雨模様でしたが、皆さんの願いが叶いとても良い天気になり、喜び勇んで一日ドライブへ出かけました。午前中は城山町の「かごしまメルヘン館」へ行き、リニューアルされた会場内はおとぎの国へ迷い込んだ様に、壁面には大きな飛び出る絵が描かれており、皆さんおどろいたりして大はしゃぎ!笑顔が沢山見られました。
 午後からは、吉野公園へ移動し、この日は「花かごしま」の最終日で来園者が多く、とてもにぎわっていました。お昼のお弁当は色鮮やかな花々に囲まれて会話も弾む中、美味しそうに食べました。また、お腹がいっぱいになったところで会場内の花を見学に散歩して回り美味しい空気も胸いっぱい吸って帰りました。
 写真は、吉野公園「花かごしま」の一コマです。(成人部 三枝)