「社会体験活動」 1組温浴

5月14日(土)
 今日は、伊集院町にある「ゆすいん」まで温浴に出かけました!!途中、コンビ二に寄って、それぞれ真剣な眼差しで選び抜いたジュースとおやつを買い物カゴに入れ、レジに並びました。早く食べたい衝動を抑えながら、会計を済ませ、いざ「ゆすいん」へ!!
 「ゆすいん」に着いてからは、お湯が溜まるのを待ちきれない様子で何度も浴室を覗いては「まだかなぁ。まだかなぁ。」という顔をしていました。職員の「お湯が溜まったよ♪」という合図に、皆さん、浴室までダッシュ。いつもと違うお風呂で、気持ち良さそうに、いつもよりちょっぴり長湯。
 入浴を済ませると、待ちに待ったティータイム♪自分で厳選したおやつですから、皆さん目が輝いていました。大きな声で「いただきます!」と言った後は、瞬く間に完食。とても満足そうに帰りの車へ乗り込みました。
 大好きな温浴の日を、とても充実して過ごせた様で、学園に帰ってから「温泉、行ったよ!」と他の利用者さんや職員に笑顔で報告をする姿が見られました。

 ※写真はコンビ二での買い物をしている一コマです。(成人部・木下)