2組リトミック

11月12日(金)
 本日は、皆さんが待ちに待ったリトミック教室の日です。明星学園の児童部と成人部、それにサポート明星の2組の方々が参加され、とても楽しい時間を過ごしました。最初は皆さん座った状態で「あんたがたどこさ」や「アルプス一万尺」のピアノ演奏でリズムよく手や足を動かし、体が解れたところで立ち上がり、体全身を使ってリズムダンスを楽しみました。皆さんとても嬉しそうな笑顔で取り組まれていました。また、3つのグループに分かれ、リズムダンスの発表会を行い、思い思いに音楽にあわせ体を動かしていました。最後は皆でハイタッチをして終わりました。来月のリトミックを楽しみに待ちたいと思います。(成人部・三枝)