生き生き活動(書道)

10月7日(木)
 今日の生き生き活動で、初めて書道を取り入れました!!皆さんに日本文化に触れてもらい、色々な感触があることを実感していただければと思って取り入れてみました。新しい活動ということもあって、皆さん、興味を示してくれました。
 私が思っていたよりも早く、利用者の方々は書道の手順をマスターされて、次から次へと書き上げた半紙で活動室がいっぱいになっていきました。皆さんの初めて書いた書道の作品を成人部1組の活動室に展示してあるので、学園に遊びに来られた方は、是非、ご覧あれ!!
 今後は感触だけでなく、テーマを決めて、言葉に対する気持ちを各々が表現出来る様な活動につながっていけば良いなと思っています。(成人部・木下)