1組 リトミック

10月8日(金)
 本日は、いつも皆が楽しみにしているリトミック教室が開かれました。今回は明星学園児童部・成人部、そしてサポート明星の1組の方々が参加しました。皆さん、勢いよくプレイルームへ飛び込んでこられ、顔を見ると満面の笑みを浮かべ、会う人会う人と元気に挨拶を交わします。そして先生が現れピアノを弾き始めると、もう・・すぐに、近くにいる人と手を繋ぎテンポよく歩き出します。大グループや小グループに分かれて楽器でリズムをとったりボールを使ったレクをしたり、夢中になっているうちにあっという間に時間は過ぎ、いつの間にか最後の絵本の時間・・本日の本もとても素敵なお話で、皆世界に引き込まれているようでした。そして最後は・・名残惜しいけど、次もまた皆で楽しい時間を過ごそうね、と、笑顔でハイタッチをしたのでした。(成人部・宇都)