1日ドライブ(国分城山公園)

9月30日(木)
 今日は1日ドライブ。朝、少し雨がパラついていましたが、利用者の皆さんのテンションは朝から高め。小雨の中、車に乗り込み、いざ出発!!利用者の皆さんの日頃の行いが良かったのか、ドライブしてるうちに雨が上がってきました。海が見えると「海!!」、汽車が通ると「汽車!!」車の中でも大喜びでした。
 国分の城山公園に着くと、早速お弁当。公園の方が優しい方で、「雨が降りそうだから、食堂を使ってもいいよ。」と言ってくれました。お弁当には皆さんの大好きなハンバーグ、から揚げが入っていて、みんなで楽しく食べました。食後には公園を散策し、充実した時間を過ごせたことと思います。
 帰りの車では、笑顔で次の行事の確認をしている方が多数いました。今回のドライブも皆さんにとって有意義な時間だったと思うことが出来ました。今後も、利用者の方々が楽しく、また出かけたいと思うような行事を企画・実施していきたいと思います。(成人部・木下)