ギックリ座公演見学

 7月5日(日)
 本日、ひこばえ学園卒園児の保護者の方々が主催する「ギックリ座」見学にふれあい館へ行きました。ギックリ座の見学は初めてでしたので、利用者の方々もとても楽しみにされていました。
 会場へ入ると全て手作りされた舞台が設置されており、それを見ただけで皆様のテンションが上がっている事が一目で分かりました。会場にはリトミックで明星学園にも来ていただいている牧角先生も居られ、皆様のテンションは更に高くなりました。公演が始まると保護者の方々扮するサルやゾウといったたくさんの動物たちが次々と出てきました。歌に合わせて踊ったり、時には見学者を巻き込んだりしながら楽しい時間を過ごしました。1時間の公演でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。公演終了後もいつまでも余韻に浸っていたいのか、誰も立ち上がろうとはされませんでした。
 帰りの車中では、また、来年の公演も見学にいきたいという声が利用者の方々からあがりました。来年も行事予定に入れて見学に行きたいと思っております。(成人部・木下)