1組 社会体験活動

5月24日(日)
 本日は、1組社会体験活動としてドルフィンポートと水族館へ行って来ました。皆様、行かれる前からとても嬉しそうにされておりました。
 最初に、ドルフィンポートへ行き、コンビニでご自分のお好きなおやつを購入しました。何度も行っているので、慣れており早々と買い物を済ませておりました。買い物の後は昼食です。ドルフィンポート内にある”びっくりドンキー”で昼食を摂りました。ご自分のお好きなメニューを選び注文しました。ご飯が運ばれてくると、嬉しそうに口の中にたくさんに入れ、食べていらっしゃいました。昼食の後は、水族館に行きました。館内を回り、色々なお魚を見ました。一番、楽しみにされていたのはイルカのショーでした。ショーでは、イルカがジャンプをしたり、クイズがあったりと普段では知ることのできないことを学ぶことができました。初めての方もいたので、良い経験ができたのではないかと思います。今後も皆様に楽しんでいただけるよう計画を立てていきたいと思います。(児童部:中山)