3組 社会体験活動

3月29日(日)に3組の社会体験活動で平川動物公園に行ってきました。週間天気予報では、雨だったので心配しておりましたが、皆の願いが通じ曇り日和ではありましたが無事に活動を終えることができました。最初に、おやつと昼食のモスバーガーを購入し、目的地で昼食となりました。利用者の皆様も、満面の笑みで普段より早いペースで召し上がっておられました。昼食後は、公園内を皆で見学しました。動物に興味を示してじっと見入っている利用者の皆さんや、大きな声を上げ嬉しさを隠しきれない利用者の皆さんの姿がありました。また、ペンギンコーナーでは、ちょうどペンギンの散歩の時間で、利用者様の下をとことこ歩いておりました。ちょっぴり怖がっている利用者さんの姿も見られましたが直に動物を見て触れ合うこともでき、いい体験ができたのではないかと思います。今後も、この様な体験を通してより楽しい時間を過ごして頂けるよう計画を立てて実行に移していきたいと思います。(児童部:塩屋)