2組1班社会体験活動

2月15日(日)
 本日午後から、社会体験活動ということで、2組利用者様5名と職員2名で、マリンポート鹿児島まで出かけてまいりました。利用者様皆様、この日をとても楽しみにしていらっしゃったご様子で、出かける前から、待ちわびておられました。
 約40分ほど、市街地をドライブしてから、目的地に向かいました。到着後、目的地では、公園内の自然散策を楽しまれました。公園の周りが海ということもあり、皆様、大きな歓声をあげていらっしゃいました。散策後、公園で軽食を召し上がられ、皆様、満足な表情を見せていらっしゃいました。
 この活動が、利用者様にとって、良い気分転換になられたのではないかと思います。今後も、皆様に喜んでいただける活動を取り入れていきたいと思います。(児童部:内木場)