1組リトミック

2月6日(金)に1組のリトミックが行われました。皆様、始まる前からとても楽しみにされており、先生が来られるのをいまかいまかと、とても待ち遠しそうにされていらっしゃいました。
 本日は、♪幸せなら手を叩こうや、♪むすんでひらいて等の歌を歌いながら体を動かしたり、リズム運動として、♪いも虫ごろごろの曲に合わせて、輪になって手を繋いで座り、前後に揺らしながら歌ったり、「~ぽっくりこ」の所では、手を繋いだまま後へ寝転ぶ活動等を行いました。又、本日は3つの小グループに分かれて頂き、♪いも虫ごろごろや♪アルプス一万尺の活動も行いました。皆様、終始笑顔で取り組まれており、皆様の笑顔がとても素敵でした。
 今後も、皆様が楽しくリトミックの活動に参加出来る様に、雰囲気作り等に努めていきたいと思います。(児童部:鎌田)