2組社会体験

本日は、2組の利用者様2名の方々と社会体験活動として鹿児島水族館とドルフィンポートに行って参りました。水族館に到着するまでの車内の中では、お2人共、車窓からの景色を楽しまれていらっしゃいました。水族館に到着すると、沢山の魚達やイルカがお2人をお出迎えするように、大きな水槽の中で雄大な姿を見せてくれました。お2人共それぞれ気になる魚や生き物の前では、じっくりとご覧になられていらっしゃいました。
 お魚達にさよならを言い、次はお2人お待ちかねの、昼食を食べにドルフィンポートへと場所を移しました。ドルフィンポートには、様々な飲食店がありましたが、本日はハンバーグを食べる事にしました。メニューを見ては、どれにしようか迷っていらっしゃるのか、嬉しくなられたのか、お2人共ニコニコ顔でした。そして、待ちに待ったご飯がやって来ると、お2人共すごい勢いでとても美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。
 本日は、普段はなかなか体験出来ないような事が体験出来、きっとお2人の脳裏にもしっかりと焼きつかれたのではないかと思います。この様な体験を、今後も行なって参りたいと思います。(児童部:鎌田)