1組クッキング

 11月28日(金)
 午後からクッキングを行いました。クッキングは旬の野菜や果物を使って行っています。普段、利用者様は食材が調理される過程を目の前で見る機会があまりないので、この活動を通し、苦手な野菜等にも興味を持っていただけたらと思っております。本日はさつま芋のおいしい季節となりましたので、「スイートポテト」を作りました。皆様、口々に「おいしそう!!」と積極的に参加され、あっという間に出来上がったほかほかのスイートポテトとアップルティーを満面の笑みを浮かべながら召し上がっておられました。これからもクッキングのメニューを増やし、この活動からも季節を感じ取っていただけるように努力したいと思います。(栄養士・福山)