おはら祭☆見学

11月3日(月)
 本日は、昨日に引き続き行われました”おはら祭”の見学に行ってきました。おはら祭の見学は初めてで、どのようなものが行われているのか、すごく興味があったようです。
 初めて、おはら祭を鑑賞された方は、「おはら節」「鹿児島ハンヤ節」「渋谷音頭」の曲に合わせながら、踊ったり歌ったりされる姿が見られました。
 帰りには、Aコープに寄りご自分のお好きなおやつを選び、嬉しそうに食べていらっしゃいました。買物は、何度か行っているので慣れてきているようです。これからも、社会勉強と共に色々な経験をしていただきたいと思います。市障害福祉課には大変お世話になりました。ありがとうございました。(児童部:中山)