木の移動

10月13日(月)
 新・多目的施設建設に伴い、今まで園庭歩行時の休憩場所として活躍していた成人棟横の大きな木がグランドへ移植されました。
 今日まで日差しの強い日でも大きく葉を広げ、涼しい木陰を作ってくれていました。この木陰でベンチに腰を下ろし、空を見上げられなくなる事は、大変寂しい気もしますが、新しく建てられる多目的施設にも期待が高まります。今後は、園庭ではなく、グランドでの活動時に木陰でのゆっくりとした時間を利用者の方々に過ごしていただければと思っております。
 新・多目的施設の工事もそろそろ着工されると思いますが、利用者の方々の安全面に十分に配慮し、工事終了後には、充実した活動や新しい多目的施設の活用に努めていきたいと、職員一同思っております。
 新・多目的施設の完成をお楽しみに!!(成人部・木下)