仲よし運動会

9月6日(土)
 本日は鴨池ドームで行われた、仲よし運動会に学校生4名の方が参加されました。今回、初めての参加で、皆様、緊張されていたようですが会場に着くと、嬉しそうにご自分が参加する種目を確認されていました。開会式が終わり、かけっこ、デカパンで仲よく、仲よし宅配便、パン取り競争などの種目に参加しました。どの競技にも一生懸命参加されており、普段、学園では見られない姿を見ることができ、とても嬉しく思いました。
 帰りには、コンビニでおやつとジュースを買いました。皆様、ご自分のお好きな物を選び、しっかりとお金を払うことが出来ました。これからも、このような機会を作り社会勉強を行なっていけたらと思います。(児童部:中山)