体力づくり・プール

7月31日(木)
 今日の午後の活動はプールでした。最近、暑い日が続いているので利用者の方々も朝から「今日はプールだ!」と嬉しそうに話されておりました。積極的に水の中に入り、潜ったり、バタ足をしたりされている方もいれば、水を怖がってあまりプールの近くに寄られない方もいました。日陰とはいえ、暑い中、外に立っているのは辛いので、洗面器に水を張り、足に水をかけたり、足を水につけたりしながら、暑さを凌ぎました。プールに入ってお腹が空いていたのか、夕食は皆様食べるスピードが早かったです。
 今年の夏も体力づくりとして週に1回のペースでプール活動を実施していこうと思っております。利用者の方々が楽しく体力づくりに取り組み、事故等ないように職員一同頑張っていきたいと思います。(成人部・木下)