3組リトミック

7月25日(金)
 本日は、3組のリトミックの日でした。皆様、この日をとても楽しみにされておられている様で「今日は、リトミックがある日ですよ。」と声掛けをしますと、笑顔が見られる利用者様や、軽い足取りで会場に向かわれる利用者様など様々です。このリトミックは、外部の講師の方を招いて行われます。毎回、先生が、沢山のアイディアを考えてくださいますので、とても充実した時間を過ごす事が出来ます。今回のリトミックでは、今の季節は、「夏」と言う事で「海」の曲に合わせてレインスティックと言う波の音がします楽器を使ったり、氷を使って夏気分を味わったりしました。とても珍しい楽器に触れ合う事が出来、利用者様にとって良い思い出が出来た事と思います。これからも「本当、リトミックって楽しいなぁ。」と思って頂けるような支援に努めて参りたいと思います。(児童部:高野)