1組野外活動

5月25日(日)
 本日は1組の野外活動でふれあいスポーツランドへ行ってきました。何日も前から楽しみにされていた野外活動で、朝から★ウキウキ★ワクワク★されていらっしゃいました。晴天に恵まれ、ふれあいスポーツランドへ着くと車から素早く降り、走っていかれました。自然の中を歩いたり、カエルやおたまじゃくしを探したり、野球を見たりと外でしか味わえない喜びや楽しみを見つけることが出来たのではないかと思います。また、外で食べるおやつはいつもより美味しかったようで、すぐに食べ終わってしまいました。
 帰りの車内では、はしゃぎすぎて疲れてしまいウトウトされる姿も見られましたが学園に着くと「楽しかった!!」と笑顔で話してくれました。これからも皆様の嬉しそうな笑顔がたくさん見られるよう、月1回の野外活動を通し、色々な経験をしていただき、楽しい休日を過ごしていただけるような活動をしていきたいと思います。(児童部:中山)