県障害者スポーツ大会

 5月18日(日)
 本日は、県障害者スポーツ大会が鴨池陸上競技場で行なわれました。今年で2回目となるスポーツ大会ですが児童部から7名、成人部から6名の利用者様が玉入れ、200メートル走、立ち幅跳び、ボーリングなどの種目に参加されました。晴天に恵まれ、暑い中の競技となりましたが皆様、一生懸命頑張っておりとても楽しそうにされていました。
 昼食は、いつも皆様が楽しみにされているお弁当でした。お弁当を見ながら、嬉しそうに笑っており満足そうに召し上がっていました。
 帰りのバスの中では、疲れたご様子でウトウトされている方もいましたが、学園に着くと日に焼けた笑顔で「楽しかったよ!!」「頑張ったよ!!」など嬉しそうに話をされる皆様でした。
 このようなスポーツ大会や行事などを通して、他の施設の方とも親睦を深めていけたらと思います。(児童部:中山)