ドライブ

ねらい:約束事を意識して参加する・他者と一緒に過ごす楽しさを味わう

5月25日にドライブの活動を行いました。車に乗車する前に約束事の確認をみんなで行い、期待感を持っていざ出発です!
普段通らない道を通り、「あれは何て言うの?」と看板を指差したり、「ここ行ったことあるよ!」と教えてくれたりと楽しいドライブの時間をみんなで共有することができました♪ また、車内で素敵な歌を披露してくれる利用者もおり、大盛り上がりでした!


帰り道では、車内の揺れが心地よかったためかウトウトと気持ち良さそうに眠りにつく利用者さんもいましたよ。
今後も事前に約束事の確認を行うことで、約束事への意識を持ちながら友達と一緒に過ごす楽しさを味わえるよう活動の提供等を行っていきたいと思います。