パラバルーン『集団での活動を楽しむ』

9月9日(土)にパラバルーンの活動を行いました。支援者がパラバルーンの準備をしているところに利用者がやってきて、「これ何~?」「早くやりたい!」「大きい!」と、早く始めたくてウズウズしていました(^^)
活動が始まるとパラバルーンの持ち手を皆で持ち、支援者の掛け声に合わせて上にあげたり下におろしたりしました。動かすたびにパラバルーンが大きく膨らみ、支援者と利用者を包み込む程の大きさになるとその迫力に利用者は「きゃ~!」「わぁ!」と驚いた様子でした!活動終了後に支援者が活動の感想を聞くと、「もっとしたかった~。」「ボールを持ち上げたのが楽しかった!」と楽しそうに話してくれました。これからも引き続き、皆で協力して一体感を楽しむ活動を取り入れ、協調性を育めるように支援していきたいと思います♪