夏祭り

 

8月26日に夏祭りを行いました。当日は浴衣や甚平を着て来所してくれたお友達も多く、「今日は何するの?」「かき氷ある?」等、みんなとても楽しみにしてくれていました!
夏祭りの会場に移動するために、まずはお友達と手を繋いで2階の交流サロンへ向かい、部屋に入ると「わ~!すごい!!」とテンションが上がるお友達でした♪夏祭りでは1人1枚ずつスタンプラリーのカードを持ち、ワニワニパニックや金魚すくい、お菓子釣り等の出店を順番に周ったり、出店の店員さんをしたりとそれぞれ思い思いに夏祭りを楽しむことができました♪お昼ご飯は焼きそばやお好み焼き等、お祭りのメニューをいつもとは違う場所でみんなでお喋りをしながら楽しく食べることができました!!
活動室に戻った後も「お祭り楽しかったね~」「かき氷貰った!」とお話をたくさんしてくれました🌠
今後もイベントを通して季節を感じ、色々なことに挑戦していきたいと思います♪