夏祭り

8月5日に令和5年度の夏祭りが行われました。みなさん夏祭りまでに手作りうちわやとうろう、看板や壁面飾りなど準備に取り組まれてきました。夏祭りにむけてどんどん室内が夏祭りの雰囲気となりワクワクと楽しみにされている様子でした。

そして、本番当日はみなさん甚平や夏らしい服装で来所され、開会式でも「楽しみです」と笑顔で発表して下さりました。今年の夏祭りでは、「ヨーヨー釣り」「ストラックアウト」「射的」の3つの屋台が並びました。みなさん狙いを定めてヨーヨーを釣り上げ、フリスビーを点数版に向かって投げて、的に向かってコルク銃を撃ちぬいて、表情良く楽しまれていました。

また、昼食も焼きそばなど夏祭りらしいメニューで、昼食後にはかき氷も提供しました。みなさん「つめたい」「おいしい」など感想を言いながら笑顔で食べられていました。

閉会式では、「楽しかった」と屋台やかき氷など夏祭りの感想を満足そうに発表して下さりました。奏の丘では、今後も季節を感じながらみなさんの楽しい思い出に残るような行事を企画、提供して参ります。