季節体験

5月25日に季節体験を行いました。久しぶりの施設外活動で「今日はどこに行くの?」や「公園楽しみ!」と来所時から楽しみにしているお友達でした♪
公園までお散歩カーと歩くお友達に分かれて「何色の車があったよ~。」や「葉っぱがあったよ~。」などお話をしながら楽しんで公園まで歩きました。
公園に着くと水分補給をした後に公園の散策を行いました。木の棒で絵を描いたり,影をみながら遊んだり支援者のお約束を守って散策を楽しむ事ができました(^▽^)/
公園あそびが終わりサニーキッズに戻ると給食をたくさん食べることができました。
活動後も「楽しかった。」や「また行きたい!」「葉っぱたくさんあったね~。」お話をたくさんしてくれたお友達でした✨
今後も活動を通して交通ルールや季節を感じながら遊びを行う経験ができるようにしていきたいと思います。