クリスマス会【1G】

12月17日(土)に、奏の丘で「クリスマス会」を行いました。午前中が「クリスマス作品作成」ということで1グループは、”クリスマスリース”を作成しました。みなさんそれぞれの個性あふれる可愛らしいクリスマスリースを完成させることが出来ました。午後1からは、「クリスマス発表会」を行いました。”ハンドベル演奏” ”楽器演奏・合唱” ”ダンス”の3つのチームに分かれて2週間程練習してきた成果を発表し合いました。始まる前には、緊張する姿も見られましたが本番が始まると、自信をもって発表することができ、終わった後には「ドキドキしたけど楽しかった」など感想を言ってくださいました。午後2には、1グループ・2グループ・3グループの全体で各グループ手作りで作った楽器で演奏しました。ベルの音が部屋に響き、きれいな音色を奏でることができていました。その後、クリスマスソングと同時にサンタクロースが登場し、マジックを披露してくれるサンタさんに「わぁ~!すごい!すごい!」と歓声が上がっていました。最後にはプレゼント渡しと写真撮影を行い、みなさん終始ニコニコで「クリスマス会」を楽しんで下さいました。