友愛駅伝大会

11月23日(水)に、マリンポートにて第21回鹿児島南ライオンズクラブ杯友愛駅伝大会が開催されました。ウィズからは常盤会チームとして選手、補欠、控え含め10名参加されました。

友愛駅伝では、マリンポートの外周(約1km)を1区間とし、7区間を各チームで競います。常盤会チームは一般の部で現在2連覇中であった為、今大会は3連覇がかかる大会となりました。

練習は10月から火曜、金曜の16:00~17:30の間谷山緑地公園にて行い、全員揃っての練習がなかなかできない中ではありましたが、公園内の遊歩道を走ってのタイム計測やタスキの受け渡しの練習等行ってきました。

結果は見事、一般の部で優勝し3連覇を果たすことができました。大会終了後には、来年は4連覇を目指していきたいと話されている選手もおられました。来年度も常盤会チームが良い結果を出し、参加した方の良い経験となるよう、練習や生活面のサポートを行って参りたいと思います。