新聞紙遊び(狙い:新聞紙を使って身体を動かしましょう。)

 

10月18日に新聞紙遊びを行いました。今までの新聞紙あそびは千切ったり、丸めたり、制作を行ったりと指先遊びが多かったですが、今回は新聞紙を使って縄跳びの動きを段階的に練習を行いました。「ちょっと難しいな。」と言いながらも何度も挑戦し続けていました!

残りの時間は新聞紙を使って時間いっぱい自分たちが好きな遊びを行うと、ベルトを作ったり、お友達と新聞紙を掛け合って笑い合ったりと楽しんで遊んでいました。活動室いっぱいに新聞紙が広がりましたが、袋を恐竜に見立てて、「お腹空いたよ~。新聞紙をたくさん食べたいよ~!」と伝えると「たくさん食べて!」とあっという間に片付けが終わりました!