とうろう作り

10月22日に開催される「音とあかりの散歩道2022」にて奏の丘で制作したとうろうが展示されます。
10月上旬に各グループ美術や手工芸の時間を使ってとうろう作りを行いました。みなさん、クレヨンや色鉛筆、ペンなどを使ってイラストを描いたり、色を塗ったりと表情良く取り組まれていましたよ。紙に作品を描き終えた後は、土台に合わせて紙を丸く貼り付けとうろうを完成させることができました。みなさん、作り終えたとうろうを見て、満足そうな笑みを浮かべたり、職員に声をかけて見せて下さりました。制作したとうろうは、10月22日土曜日の日没から20時30分まで展示されますので、ご都合がよろしいときにはぜひ足を運ばれてみてはいかがですか。