家族通所(児発)

 【ねらい】

 ① 保護者とふれあいながら運動あそびを楽しむ。

 ② 保護者に普段の子ども達の普段の様子を見てもらう。

 ③ 子ども達が季節の行事を意識して取り組めるようにする。

 ④ 交通ルールを知る。

 

 甲南公園でミニ運動会をしました。今回は保護者の方にいつも頑張っている子ども達の様子を見てもらったり,一緒に競技に参加したりと計画を立てました。

 公園に行くときはお母さんたちと必ず手を繋ぐ,赤信号は止まる,青信号は進むなど一つひとつ交通ルールを学びました。

公園に到着!!少し緊張気味の子ども達でしたが,先生の話をよく聞いて3つの活動を楽しんでいました。

まずはかけっこ!サニーキッズでいつも練習している成果を発揮しました。

 

 

 

 

 

 次は大玉転がし!お父さんやお母さん,おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に大きな玉を転がしました。

 

最後はみんなでパプリカ!歌を歌いながら楽しく踊りました。

今回,サニーキッズで初めての屋外での家族通所でした。子ども達も日頃から練習していた成果をお母さんたちに見せられてとても満足した表情が見られました。今後もご家族の時間を一緒に過ごしつつ,子ども達の日頃から頑張っている姿を伝えていけるよう活動を行っていきます。