クリスマス会(季節の行事を楽しむ)

12月25日(水)にクリスマス会を行いました。朝からお家でプレゼントをもらい、みんな笑顔で来所してくれました。始まりの会でも何のプレゼントをもらったかをみんなに教えてくれました。お昼からクリスマス会をすることを伝えると午前はみんなソワソワと楽しみにしている様子でした。

クリスマス会ではまず「サンタさん、ありがとう」「あのね、サンタの国ではね」の絵本を読みました。読み終わるとシャンシャンシャンと鈴の音が聞こえてきて、サンタさんがプレゼントをみんなに届けに来てくれました!一人一人プレゼントをもらうと「ありがとう」「メリークリスマス!」とサンタさんに伝えることが出来ました。トナカイの被り物を付けてサンタさんと一緒に写真を撮ることもできました。サンタさんがサンタの国に帰ってからはクリスマスケーキを食べて楽しいクリスマス会になりました。来年もまたサンタさんが来てくれるといいですね(*^-^*)