11月 社会体験(メルヘン館)

11月30日に社会体験にてメルヘン館に行きました。午前中に行き先、約束事の確認をし、午前からメルヘン館に出発しました。

行き先、約束事の確認では、写真カード等を使って確認を進めていき、午後からのメルヘン館を楽しみにしている様子でした。

メルヘン館では、車中から「楽しいだね。」と期待感をもっており、到着後は、思いきり身体を動かして遊んだり、絵本の世界をのんびり見てまわったりとそれぞれがメルヘン館を満喫していました。

振り返りの時間では、「楽しかった。」や「また行きたい。」と嬉しそうに話す子どもたち。来月の社会体験も利用者さんが安全に楽しく取り組めるよう計画していきます。