ドリームキッズ12月の活動より

4日(火)「未就園児期の子育て}と題してサポート明星 野口久美子施設長を講師に、ママサポートスクールを開催しました。

子どもさんの生活は親御さんの愛情をベースに!と熱く語られた施設長、お父様方やおじいちゃんの参加もあり、「自分の小さな頃に

よんでもらった絵本を見せてもらってとても懐かしく、嬉しかったです。」「また、先生の温かいお話を聞きたいです。」と早くも第2弾を

期待する声も上がっています。

3日(月)はクリスマスツリー作り 7日(金)は年賀状作り を行いました。

年末からお正月に向けて、この時期ならではの活動です。ボンボンをリースの土台になかなかくくりつけられずくり返し頑張る

お姉ちゃんの横で妹さんがリース材料の松ぼっくりを取ったりと投げたり大忙し。

来年の干支“いのしし”も元気よく仕上がりました。

書責  川元