新聞紙プール(児発)

P1080876 P1080880 P1080881 P1080882

1月26日(木)に新聞紙を使って活動しました!!新聞紙の感触を身体全身で感じながら遊ぶことを目的として新聞紙遊びのスタート!!自由にちぎって楽しんだり、面白い形にちぎり、色々なものに見立てて遊んだり、皆で「せーの!」のかけ声で一斉にちぎった新聞紙を上に投げて落ちてくる前に新聞紙の下に入って隠れて遊んだりと笑顔いっぱいの子どもたち。最後は、お片付けをしながら袋に入れてボールにして遊んだりと新聞紙ひとつで色々な遊びを展開することができました。次回も、色々な感覚あそびに皆でチャレンジしていきましょうね☆☆☆