マット運動(児発)

p1080005 p1080011 p1080013 p1080018 p1080021

1月6日(金)の午前中にマット運動にチャレンジしました!!体の柔軟性や反射の感覚を養うことを目的として取り組みました。ウルトラマンに変身しながら横転したり、四つ這いバランスでうさぎさんになって移動したり、腹ばい移動ではワニさんになったり、座位ではお尻歩きを体験したりと笑顔で参加の子どもたち。体を動かし、体を感じ、体を通してコミュニケーションを図ることで体はもとより、脳や心の発達を促すことができます。今後も、身体機能を最大限に引き出していけるよう色々なあそびに参加してバランス感覚を経験していきましょうね!!