児発 社会体験(公園)

img_4807 p1050808 p1050816 p1050818 p1050828 p1050831 p1050849p1050784

11月7日(月)に社会体験で近くの公園まで皆で歩いて向かいました。お散歩車班と歩き班に分かれてそれぞれ12名の子どもたちと一緒に出発~!!横断歩道を渡る際は、左右を確認してから右手を挙げて慎重に渡る子どもたち。公園までの道のりは、おしゃべりも弾んでいたようです。目的地に到着すると、鉄棒やブランコ・木馬などの遊具で楽しんだり、どんぐりや落ち葉を集めて楽しむ子どもたちや公園を駆け回る子どもたちの姿が見られました。今後も、色々な経験を重ねていけるように色々な場所に出かけて、地域の方との交流を深めていきたいと思います!!