放デイ 社会体験(風マーケット)

1476681173359

10月の社会体験として、しろやまの風で行われた風マーケットに行きました。
利用者さんたちは今回の社会体験をとても楽しみにしてくれていて、事前学習にもとても意欲的に参加してくれました。当日はお菓子やジュース、小物など様々なお店を回り、何を買おうかなと楽しそうに職員の手を引く姿が見られました。
また、買い物が終わると、ゲームコーナーで魚釣りや輪投げに挑戦するなど、時間いっぱい風マーケットを楽しむことができました。
今回の社会体験はサニーキッズでの初めての買い物学習でした。今後も買い物だけに限らず様々な経験ができるように、活動内容を充実させていきたいと思います。(脇田)