児発 クッキング(お好み焼き)

編集済

クッキング(お好み焼き)を行いました。活動前に職員と一緒に材料や作り方の確認を行うと,目をキラキラと輝かせながら楽しみな様子の子どもたち。係りを分担し,みんなで協力して材料をボウルに入れたり混ぜたりしながら生地を完成させました。完成したお好み焼きはおやつの時間にソースやマヨネーズ,かつお節などをトッピングして食べました。自分たちで作ったお好み焼きを見てにこにこ笑顔で食べる姿がみられ,大満足そうな子どもたちでした。
クッキングでは,作る過程を一つひとつ確認しながら活動を行うことで,自分たちで作る楽しさや食べることの楽しさを味わうことができるよう,働きかけていきたいと思います。
来月のクッキングでは何を作ろうかな?13日(水)には調理あそびでおにぎりを作る予定となっています。楽しみにしていて下さいね。 (山下)