節分

 2月3日に節分が行われました!!朝から皆さん豆まきが楽しみなようでニコニコ。そもそもの節分の由来や、豆まきのこと、鬼のことなど知ってからいざ、豆まきスタート!なにやら不気味な音楽と共に赤と青の鬼たちが登場。思わず「ワーッ!」と皆さん叫ぶほどのリアルな鬼が。みなさん「鬼はー外!福はー内!」と鬼に向かって投げていました。これでもか!というくらい勢い良く投げる方や、ちょっぴりびくびくしながら投げる方。皆さんいろんな自分の中の悪い鬼(気持ち)を吹き飛ばすように投げていました。また、恵方巻きもしっかりと西南西を向いてパクリ!その間お話はしませんよ!だって運が逃げちゃいますもんね!豆も上手に殻をむいて美味しそうに食べられていました。皆さんはどんな鬼を追い出しますか?(弓場)