クリスマス会

12月23日(火)クリスマス会が行われました。利用者だけでなく、ご家族や外部のボランティアの方も会に参加して下さり、とても活気に満ちた会となりました。午前中は、ご家族と一緒に毛糸を材料としたリース作りが行われ、利用者一人一人の個性のあるリースを完成させることができました。昼食バイキングを食べた後は、スライドショーとハンドベル部の演奏を鑑賞しました。スライドショーで思い出を振り返るのに盛り上がり、ハンドベルの音色を聞いてとても癒されているようでした。次に利用者・ご家族全員でのダンスが行われました。ボンボンと帽子を身につけ、PUFFY、AKB48の楽曲とクリスマスソングに合わせて元気よく踊りました。会の最後には、サンタさんが登場、ダンスを披露してから利用者にプレゼントを配って回りました。受け取った方は、とても満足しているようでした。今日の会を通して楽しい冬の思い出を増やすことができたように思います。(坂下)