OBの懇親会

 11月1日にウィズを卒業し就職されたOBの懇親会を谷山のとある居酒屋で行いました。OBの懇親会は初めての試みで、皆さんに懇親会の案内をすると快く参加してくださいました。
 当日は久しぶりに顔を合わせる方々もおり、昔話に花を咲かせていました。また、職場で頑張っていることや大変なことを情報交換し合いながら、励ましたり、時には助言をされたりと交流を深められていました。会も後半になると皆さんお酒も進み、冗談を言い合いながらワイワイと楽しまれている様子でした。会に参加した私もその雰囲気にほっこりとした気持ちになりました。
 最後に一言今後の目標を発表していただき、「今度は新年会だ!」と言って会をお開きとしました。
 ウィズを卒業された後も、その方の生活はずっと続いてきます。ウィズでは定着支援はもちろんのこと、その方の人生にちょっとでもプラスになる“何か”を提供できたらと思います。(ウィズ羽月)