ふれあい館プール

 10月22日にふれあい館にてプール活動を行いました。プールといえば夏ですがこの時期のプールに皆さん楽しみで仕方がない様子。朝からプール道具の確認で大忙しでした。苦手な野菜もプールのために頑張って食べたと報告も(笑)いざプールに入ると、皆さんからは笑顔がはじけ、思う存分水の中を楽しんでいました。今回は前回とは違ったゲームを用意。水中鬼ごっこではプール内でカゴを持って逃げる職員に向かってプールに浮くたくさんのボールを投げ込みました。職員も必死で逃げました(笑)最後1個のボールがカゴへ入ると自然と「おー!」と声が聞こえ、両者お疲れ様というような、賞賛の拍手が響くのでした。その他にもチーム対抗のボール回しや、宝物探しなど利用者同士協力し合いながら、プール活動を楽しまれていました。また皆さんでプール活動を楽しみたいですね!(弓場)