開所式

ついに8月1日より奏の丘オープンとなりました。初日はオリジナルメンバーともなる利用者の皆さんと開所式を行いました。新しい環境に少し戸惑った様子の方、目をきょろきょろして施設内を探検する方さまざまな様子が伺えましたが、自己紹介や職員が話しかけると笑顔がみられ、次第に表情もリラックスしているようでした。一通り開所式が終わると、レクリエーションタイムの時間となり「恋するフォーチュンクッキー」を職員も利用者も全員でダンス!曲に合わせて上手に体を揺らす方や、本格的にダンスをされる方。自然とそこにいたすべての人が笑顔になり、素敵な空間でした。これからいよいよ本格的に奏の丘がスタートします。素敵な利用者の皆さんとたくさんの活動や行事を通して信頼を深め、たくさんの思い出を作っていけたらと思います。これからの奏の丘のに乞うご期待です!(弓場)