学校見学会

 5月27日(火)に鹿児島高等特別支援学校の学校見学会に参加しました。高等特別支援学校では卒業後就職を目指しており、学校も就職に向け専門性の高い作業学習を行っていました。また、今回の学校見学会には企業の方々も多数参加されており、企業との情報交換を通してより効果的な学習が行えるよう取り組む工夫があり、質の高さがうかがえました。就労支援を行うウィズにとっても、今回の見学で学ばせて頂くことがたくさんあり施設での支援に活かしていけるよう頑張っていきたいと思います。
 今後も高等特別支援学校とは、地域の障害のある方を支援していく機関として連携を図り、関係を築いていきたいと思います。(羽月)