2012.2.18

ハートフル相談支援事業にてフラワーアレンジメントを実施しました。
フラワーアレンジメントを皆さんはご存知でしょうか?
旧来、日本では「活花」と呼ばれ民衆から親しまれています。欧米ではこれを「フラワーアレンジメント」と呼び、国の文化として値する程に位置づけされています。
今回、相談支援事業にて活動を企画・実施しました。
参加者は小学生や中学生の児童が多く、なかなか花に対して興味がわきづらいようでしたが、実際にいろいろな色や形の花を見ると興味が沸き、以降はあそびの天才子どもとしての能力を思う存分に発揮してくれました!
成人の方は、活動に慣れた様子で、同じ色を並べてみたり、ワイルドに飾ってみたりと個々の性格が観てとれるように楽しんで参加されていました。
皆さんにとって良い思いでづくりになったのではないかと感じます!

※相談支援事業では、養育・就労・居住等のあらゆる相談をお受けしております。鹿児島市より委託を受け、専門資格取得者が対応しております。お気軽にご連絡ください!(担当者:脇村)